俳優ピョン・ヨハンが「第37回黄金撮影賞映画祭」授賞式で、撮影監督が選ぶ男性ベスト賞を受賞した。(提供:OSEN)
俳優ピョン・ヨハンが「第37回黄金撮影賞映画祭」授賞式で、撮影監督が選ぶ男性ベスト賞を受賞した。(提供:OSEN)
俳優ピョン・ヨハンが、撮影監督が選ぶ男性ベスト演技者に選定された。

ピョン・ヨハン の最新ニュースまとめ

 ピョン・ヨハンは26日、京畿道で開催された「第37回黄金撮影賞映画祭」授賞式で、撮影監督が選ぶ男性ベスト賞を受賞。同映画祭は、社団法人韓国映画撮影監督協会で作られたもので、興行ではなく作品性を基準に選定する授賞式だ。

 ピョン・ヨハンは2011年、映画「土曜勤務」でデビュー。「野良犬たち」「ソーシャルフォビア」など数多くの独立映画に出演し、映画ファンから愛された。2016年、初の商業映画「あなた、そこにいてくれますか」で、恋人と幸せな時間を過ごしていた瞬間、30年後の未来から来た自分と会うスヒョン役を演じ、繊細な感情の演技を披露した。また、2017年、映画「一日」では地獄のような一日を繰り返すミンチョル役を演じ、極限の感情を表現して観客を引きつけた。

 ピョン・ヨハンは「現場でたくさん叱られたが、見えないところで愛してくださったと思うので、とても感激している。俳優として生きながら、歩んでいく道にはまだまだ解くべき宿題が多いと感じることがある。この賞は、もっと激しく悩みなさいという激励だと思う」とし、「これからもっと良い演技で応える俳優になりたい。最後に、パク・ホンリョル撮影監督、キム・ジホン撮影監督に感謝している」と伝えた。

 ピョン・ヨハンは来年上半期、tvNで放送されるキム・ウンスク脚本家の新作「ミスター・サンシャイン」に出演することが決定した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0