「CHERRSEE」左からNENE、MIYU、SAYURI、LENA、HIKARU
「CHERRSEE」左からNENE、MIYU、SAYURI、LENA、HIKARU
「BIGBANG」や「SISTAR」、「超新星」など多くの人気アーティストに楽曲を提供している韓国の有名音楽プロデューサー「勇敢な兄弟」が手掛ける日本のガールズグループ「CHERRSEE」 (チェルシー)。

SISTAR の最新ニュースまとめ

 そんな「CHERRSEE」 が5月24日待望の3rd Single 「Cry again」をリリース。1st、2ndシングルで見せた“恋する女の子”の心模様から一転し、「愛」「別れ」「痛み」と大人の女性の繊細な感情を表現している。5月27日(土)、東京・渋谷shibuya gladにて3rd Single 「Cry again」の発売を記念してリリースイベントが開催された。

 会場は早くから「CHERRSEE」の登場を待ち望む多くのファンの熱気に包まれていた。黒いトップスとジーンズのショートパンツの衣装で「CHERRSEE」が登場すると大きな歓声が上がった。

 今回のタイトル曲「Cry again」からスタート。ひとりの女性として「愛」、「別れ」、「痛み」の感情を、強さ、繊細さ、切なさをパフォーマンスで見事に表現しファンの心を魅了した。

 ファンからの熱い応援に「みなさんこんにちは、『CHERRSEE』です。shibuya gladに来ていただきありがとうございます。」と全員揃ってあいさつ。2階まで光るペンライトを見渡し感激した表情で感謝の気持ちを伝えた。

 「shibuya gladは何回も来ていますが、私たちのリリースイベントで、この会場がこうやって埋まると、すごい気持ちいいです。すごく今日は幸せな気持ちでいっぱいです。」(NENE)、「今日は2曲とも切ない曲なので、MCで是非応援していただければと思います。皆さん今日は楽しんで帰ってください。」(MIYU)、「ライブハウスを貸し切ってやらせていただくのは『CHERRSEE』にとって初めてなので、今日を楽しみにしていました。皆さん一緒に楽しみましょう!」(SAYURI)、タイ出身のLENAは日本語とタイ語でファンを盛りあげた後、「胸がいっぱいです!今日はよろしくお願いします」とあいさつをし、リーダーのHIKARUも「みなさん元気ありますか?本当にありますか?」とファンとのコール&レスポンスを楽しんだ。

 続いて、SAYURIが「Cry again」に収録されている「Oh Mama」について、“Oh Mama”だからお母さんについての曲と言うことではなく、韓国で辛い時、悲しい時に使用する “オンマヤ”という表現方法があるので、それを元にして「Oh mama」という曲があると伝えた。

 「『CHERRSEE』史上、多分最も切ないバラードになってると思います」とSAYURIが説明した後、「Oh Mama」がスタート。恋の痛みを魅せるサウンドとダンスで「Oh Mama」を歌い上げると、会場からは割れんばかりの声援が沸き上がった。

 そして、今回の「Cry again」のリリースにあたって「辛いことも大変なことも、色んなことを乗り越えてやっとリリースをすることができました。SNS、フォロワー1万人計画をやって活動をしていますが、そのSNSのフォロワー数や結果がついてこなかったりして大変な思いをして、一時は再出発が出来ないかもしれないという状況までいったこともありました。みなさんのおかげで、こうしてリリースイベントができて3rdシングルを出せて、また活動が続けられて、私たちはこのステージに立っています。なので、本当にみなさんには感謝でいっぱいです。」とNENEが感謝の気持ちを伝えると、会場からは「おめでとう」との声が響き渡った。今回のイベントにはタイからも多くのファンが駆けつけ、LENAはタイ語で感謝の気持ちを伝えるなど、まさにグローバルなグループの一面を覗かせた。

 ここでリーダーのHIKARUが「5月25日にデビューして1周年を迎えることが出来ました。」と伝えると会場からは「おめでとう」の声と多くの拍手が。「デビューした時は1周年の時にこんな風にリリースが出来ることや、皆さんが集まってくれることも考えることが出来なかったです。皆さんがこうやって集まってくれて、2年目も一生懸命がんばっていこうとメンバー全員思っていると思います。」と明かすと、他のメンバーも「(そう)思っている」、「頑張ります」と応えた。

 「CHERRSEE」の SNSフォロワー1万人計画は、現在8900人ほどまで集まったとのこと。2ndシングル「白いシャツ」のリリースイベント時は1000人くらいだったようで、「CHERRSEE」の人気も急上昇中。HIKARUは「こうして1周年で8000人のフォロワーの方がいるのが、本当に幸せだと思っています。ありがとうございます。」と感謝の思いを伝えながらも「でもまだまだ『CHERRSEE』はここから上がっていきたいと思うのですが良いですか?」とさらに頑張ることを誓った。
NENEも「これから応援してくれますか?」とファンに問いかけると、ファンも多くの歓声で応えた。

 最後にもう一度「Cry again」を披露した後、フォトタイムとファンとの記念撮影も行いリリースイベントは大盛況の中終了した。

 「CHERRSEE」は、5/29(月)タワーレコード名古屋パルコ店、5/31(水)タワーレコードアリオ川口店を始め、リリースイベント活動を行う予定だ。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0