「iKON」が海外の男性アーティスト史上最速で日本ドーム公演を開催した。(提供:OSEN)
「iKON」が海外の男性アーティスト史上最速で日本ドーム公演を開催した。(提供:OSEN)
iKON」が海外の男性アーティスト史上最速で日本ドーム公演を開催した。

iKON の最新ニュースまとめ

 日本のメディアは21日、「韓国の人気グループ『BIGBANG』の弟分で、昨年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した『iKON』が20日、京セラドーム大阪で初のドーム公演を開催した」と報じた。

 そして、「2015年9月の韓国デビューから1年9か月でドームに立つのは、海外アーティスト史上最速。同じ韓国のグループ『EXO』の3年7か月を大きく更新した」と伝えた。

 「iKON」は2014年11月、「BIGBANG」の5大ドームツアーのオープニングアクトを務めたが、「iKON」単独では初公演だった。「iKON」は「ドームに立つまで待っていてくれたファンに本当に感謝している。これからも、ありのままでゆっくりと歩いていきたい」と覚悟を明かした。

 今月22日に韓国でカムバックを控えている「iKON」は、6月17日に埼玉・メットライフ(旧西武)ドーム公演を行い、計9万人を動員する。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0