キム・ヨナ、「平昌五輪は五輪精神を具現化する最高のイベント」=AIPS総会演説(提供:news1)
キム・ヨナ、「平昌五輪は五輪精神を具現化する最高のイベント」=AIPS総会演説(提供:news1)
“フィギュアの女王”キム・ヨナが各国のスポーツ記者が集まった場で2018平昌冬季五輪広報大使としての役割を忠実に果たした。

キム・ヨナ の最新ニュースまとめ

 キム・ヨナは10日、ソウル・小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルにて開かれた2017世界体育記者連盟(AIPS)総会歓迎晩さん会に出席し、演説した。流暢な英語で行われたキム・ヨナの演説には平昌冬季五輪の成功開催への自信が込められていた。

 キム・ヨナはまず「大学院へ通う一方で、時々リンク上で後輩たちのトレーニングを見守りながら平凡な日常が与えるささやかな幸せを満喫している」と述べ、「五輪が近づき、関連イベントが多くなっているが広報大使として光栄であり楽しい気持ちで臨んでいる」と自身の近況を伝えた。

 続けて「韓国は世界唯一の分断国家であり、最近、南(韓国)と北(北朝鮮)の緊張が高まっている」とし「凍りついた分断の川を越えて、人種や言語、地域、宗教の壁を崩して真の人類愛が花咲く感動的な瞬間を夢見ている。平昌五輪は人類和合という五輪精神を最もよく具現化する最高のイベントとなると確信している」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0