<W杯アジア予選>ク・ジャチョル「勝ち点3を守ったことに満足」(提供:OSEN)
<W杯アジア予選>ク・ジャチョル「勝ち点3を守ったことに満足」(提供:OSEN)
ク・ジャチョル(28、アウクスブルク)が韓国の勝利に貢献した。

ク・ジャチョル の最新ニュースまとめ

 ウリ・シュティーリケ監督が率いるサッカー韓国代表チームは28日午後8時、ソウルワールドカップ競技場で開かれた2018ロシアW杯アジア地域予選A組第7戦で前半4分のホン・ジョンホの決勝ゴールを守り抜き、シリアを1-0と破った。韓国(勝ち点13)は2位の座を維持した。

 この日、ク・ジャチョルはフルタイムで試合に出場し、勝利に貢献した。試合後ク・ジャチョルは「前半に難しい試合をした。先制ゴールを早めに決めてリードを守ろうと思った。前半を終えて追加ゴールを狙った。攻撃的にしたかったが、考えるほどできなかった。勝ち点3がどれほど重要かわかっている。守ったことに満足している」と述べた。

 苦戦したという評価にク・ジャチョルは「相手が積極的だった。僕たちは慎重に試合をした。勝ち点3を獲得することが重要だ。より攻撃的に出ていける部分でパスミスがでた。相手が非常に積極的に攻撃してきたため難しかった」と反省した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0