特に、業界ではインセンティブツアー顧客を積極的に引き出す動きが活発になっているという。
14日、ホテル業界によると、ソウル市内の主要ホテルは中国観光客の”空席”を埋めるため、インドや東南アジアの顧客を集めるためのマーケティング戦略準備に力を入れている。特に、客室数が多い大型ホテルは中国の代案として、インドに注目している。
某デラックスホテルの関係者は「インドは人口も多く、IT技術強国である点に目をつけ、韓国の主要グループと連携するビジネス旅行やインセンティブツアー顧客を集める多様なプロモーションを準備している」と説明。また「ヨーロッパやアメリカ、香港などの国際会議・コンベンション・展示会のようなMICE分野も、より強化していく計画」と明かした。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0