累積警告のソン・フンミン、試合出場は不可も中国に帯同
累積警告のソン・フンミン、試合出場は不可も中国に帯同
累積警告により中国との2018ロシアワールドカップ・アジア地区6次予選に出場できない韓国代表ソン・フンミン(24)が、中国遠征に帯同する。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 「トレーニングパートナーでも、またムードメーカーでも、役割にはこだらわらない」と明かしたソン・フンミンはどのような役割でも引き受け、チームのために一役買う意思を明かした。

 ウリ・シュティーリケ監督は13日午前、ソウル市内で記者会見を開き、来る23日の中国戦(中国・長沙)、28日のシリア戦(ソウル)と続く試合に参加する召集リストを発表した。

 韓国の絶対的エース=ソン・フンミンは昨年11月のウズベキスタン戦で警告を受け、累積警告のため中国戦には出場できない。代表チームとしては大きな痛手だが、試合には出場できないものの中国に帯同させることを決めた。

 大韓サッカー協会の関係者は「リストに召集された選手たちは、国内トレーニングをおこなわず、来る19日に仁川国際空港に集合し移動する」とし、「ソン・フンミンはイギリスから単独で中国に入り、チームに合流する予定」と伝えた。チームと呼吸を合わせ、シリア戦に向けてコンディションを整えると同時に、中国戦に臨む同僚らをバックアップする。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0