香港入国、記者会見、そして公演まで。2年7か月ぶりに香港を訪れたジェジュン(JYJ)に対する香港メディア、ファンの熱気はまさに爆発的だった。

ジェジュン の最新ニュースまとめ

 10日、ジェジュンの入国情報を聞いたファンやメディアは香港国際空港に集結。ジェジュンが登場するだいぶ前から、空港の到着ロビーにはジェジュンの曲「守ってあげる」が響き渡り、ジェジュンが登場するや、ロビーには大歓声が上がるなど、ジェジュンは空港からファンの熱い歓迎を受けた。

 11日午後、公演に先立ち行われた記者会見でも、このような熱気は続いた。「東方日報」「明報」「星島日報」など香港の有名日刊紙をはじめ、オンラインメディア「SOHU」、有名動画サイト「Tudou」、音楽専門サイト「音悦台」など香港メディア約40社が、ジェジュンの香港訪問を伝えるため、記者会見に集まり、ジェジュンのアジアツアーや除隊後の近況を報じるなどの関心を見せた。

 ジェジュンは記者会見を通じて、「中華圏ツアーのスタートが香港です。2年7か月前、僕が感じていた香港は、どの地域よりも情熱に満ちていましたが、きょうもそうしてくださるのか楽しみです」とし、「除隊後、すぐに始まったアジアツアーに向けてくださるファンの皆さんの関心や愛にとても感謝しています。その気持ちに応えようと、よりカッコいいステージでごあいさつしようと思います」と伝えた。

 午後8時、香港アジアワールド・エキスポは真っ赤に染まった5000人の香港ファンで埋め尽くされた。「One Kiss」でオープニングを飾ったジェジュンは「こんにちは。キム・ジェジュンです」と広東語であいさつし、ファンは歓声で迎えた。そして、「2年7か月ぶりに、また香港に戻ってきました。皆さん、元気でしたか?皆さんもうれしいでしょ?うれしい分だけ、もう一度叫んでください」と言い、「香港で皆さんの声を聞けたので、気分が良くなってきました」と笑顔を浮かべた。

 ジェジュンは「これまでツアーで着たレザージャケットをカラー別に全部持ってきました。きょう、皆さんの歓声を一番多く受けた服を着て歌いますね」と言うと、ファンは一斉にレッドのレザージャケットを選び、ジェジュンはファンが選んだ衣装を着て、「Luvholic」と「Kiss B」など速いテンポのパフォーマンス曲を次々と披露し、会場を熱くした。

 ジェジュンは広東語で「皆さん、楽しいですか?」と呼び掛け、「ありがとう」と伝えた。また、「皆さん一緒に」と促したり、「愛しています」と告白するなど、短いが準備してきた広東語を駆使しながら、久しぶりに会った香港ファンとコミュニケーションを取ろうと努力した。ファンもそんなジェジュンに感謝を示すように、ジェジュンの一言一言に歓声を送った。

 アンコール曲「Good morning night」が終わると、ファンは「キム・ジェジュン!」と叫び続け、ジェジュンはサビアンコールを9回も続けるなど、香港ファンを熱狂させた。「Love you more」「守ってあげる」などのステージをもって香港での公演を終えたジェジュンは「皆さんの歓声で、この会場がとても小さく感じます。本当に久しぶりの公演でしたが、多くの方が来てくださり、幸せでした。きょうを忘れられない瞬間として大事にし、また会いましょう」と伝え、ファンは「愛してる」という言葉でジェジュンを見送った。

 香港のファン5000人と熱い再会を果たしたジェジュンは次回、18日にタイで公演を行う予定だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0