韓国アイドルグループ「防弾少年団」が帰って来る。(提供:OSEN)
韓国アイドルグループ「防弾少年団」が帰って来る。(提供:OSEN)
韓国アイドルグループ「防弾少年団」が帰って来る。昨年、音盤大賞を獲得し“旬のアイドル”としての存在感を示した「防弾少年団」。彼らがさらに成長した姿と音楽を引っ提げ、ニューアルバムを発表することに関心が集まっている。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 「防弾少年団」は来る13日、ニューアルバム「WINGS 外伝:YOU NEVER WALK ALONE」を発表する。昨年発表し多くの愛を受けた2ndアルバム「WINGS」の延長線上にあり、新曲4曲が含まれたアルバムだ。

■歴代級のパフォーマンス
「防弾少年団」のステージは驚きの連続だ。楽曲制作を自ら手掛けるメンバーたちはパフォーマンスの完成度も高いが、特有の強烈な雰囲気をアピールするステージパフォーマンスにファンは熱狂する。独特な魅力を描きながらも強度の高いパフォーマンスを消化し舞台を縫うのが、「防弾少年団」を見る上での見どころとなる。

 また、コンサートでのステージは並外れている。エネルギッシュで、さらに躍動感が感じられる。公演中続く華麗なパフォーマンスは彼らの音楽と共に、「防弾少年団」が前に出る武器だ。今回の新曲は来る18~19日にソウル・高尺(コチョク)スカイドームでおこなわれるコンサートで初披露される予定。「防弾少年団」が今回、どれほどの驚くべき完成度でステージを準備したのかに注目だ。

■音盤キング、新記録打ち立てるか
「防弾少年団」の前には“音盤キング”という修飾語が付くようになった。昨年発表した「WINGS」が75万枚以上の売り上げ枚数を記録し、ガオンチャート集計史上、最高記録を打ち立てた。単一アルバムで記録した最高販売量であり、「防弾少年団」は今年初めまで続いた歌謡授賞式で賞を総なめにする底力を発揮した。

 「WINGS」以降初めてとなるアルバムだけに、新たな記録が誕生するのかに注目が集まる状況。実際、デジタル市場が強くなりながらオフラインでの販売量は主にファン層によるが、「防弾少年団」の力は韓国国内を超え海外ファンの存在が強いということだ。今回のアルバムで彼らが新記録を塗り替えるのかにも期待がかかる。


防弾少年団 (BTS) Blood Sweat & Tears MV
防弾少年団 (BTS) Blood Sweat & Tears MV




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0