ハン・スンヨン
ハン・スンヨン
ソロ歌手、女優として日韓で活躍している「KARA」出身のハン・スンヨンが、1月18日(水)、ファン待望のソロ初となるオリジナル1stミニアルバム「宇宙」をリリースする。アルバム発売を記念して17日(火)、東京・ASTRO HALLでリリースイベントが開催され、多くのファンが駆けつけた。

スンヨン(KARA) の最新ニュースまとめ

 同アルバムは、タワーレコード渋谷店が、独自の視点でアーティストやレコードメーカーとコラボレーションする企画「LIVE LIVEFUL! COLLECTION」で制作されたもの。スンヨンがファンのために初めて一人で作詞に挑戦したタイトルトラックの「宇宙くん」をはじめ、スンヨンの魅力がたっぷり詰まった全6曲が収録されている。この日のイベントにはスンヨンに会おうと早い時間から多くのファンが列を作り、変わらない人気を証明した。

 会場をぎっしりと埋め尽くしたファンは、スンヨンがステージに登場したのが分かると「ハン・スンヨン!ハン・スンヨン!」と早速スンヨンコールで会場を盛り上げた。一曲目はタイトルトラックの「宇宙くん」。

 清涼感のあるスンヨンの歌声と、恋をした女性のドキドキ感が伝わってくる歌詞が印象的な曲だ。ファンたちは曲の合間に「ハン・スンヨン!」、「サランヘ(=愛してる)」など大きな掛け声をかけて応援、スンヨンも笑顔を見せながらステージを披露した。「ありがとうございます。こんにちは、ハン・スンヨンです。よろしくお願いします」とあいさつしたスンヨン。

 「今日の会場は狭いから、逆に気に入りましたよ!」とファンとの距離が近い会場でのイベントにうれしそうな様子を見せた。

 「皆さんが作ってくれた応援コールを聞きたくて、イヤホンがここにあるんですけど(笑)つけなくても大丈夫だし(笑)」と、耳にはめず肩に垂らしたままのイヤホンを見せて、先ほどのファンたちの掛け声についても言及。大きな掛け声に「今日はうれしいですね、ありがとうございます!」と再び笑顔を見せた。

 トークの途中では、水を飲む姿にさえも「可愛い~!」という声があがり、スンヨンは「何度も言われているんですけど(笑)でもどんなリアクションをすればいいのかよく分からないですね(笑)」と話してファンを笑わせた。そして「今日は参加してくれてありがとうございます。2部までハイタッチや写メ、サイン会といろいろあるので、楽しくできればいいなと思います!今回のアルバム『宇宙』たくさん応援してくださいね!」と呼びかけると、ファンたちは「イェ~イ!」と大きな声で応えた。

 2曲目は収録曲の「春色」。昔の恋人を今も思う切ない歌詞ではあるが、「瞬く春色」という言葉が寒いこの季節、暖かさも感じさせてくれるような楽曲で、ファンたちは歌の世界に入り、じっくりと聴き入った。スンヨンは笑顔でファンの顔を見つめながら美声を披露し、会場からは大歓声が送られた。

 最後は「ありがとうございます!」と手を振りながらステージを後にした。ミニライブの終了後はハイタッチ会やサイン会でファンたちと触れ合った。

 最近女優としても活躍している彼女が、ソロアーティストとしても存分にその才能を見せてくれた。2017年は日韓でどんな活動を展開していくのか、今から楽しみだ。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0