また1組のトップスター夫婦が誕生する。5年間交際してきた歌手Rain(ピ、34)と女優キム・テヒ(36)が1月19日、電撃で結婚式を挙げる。最近Rain(ピ)が発表した新曲がキム・テヒに向けたプロポーズソングとされ結婚説に火が付いたが、それが現実となった。

Rain(ピ) の最新ニュースまとめ

 トップスターのRain(ピ)とキム・テヒが交際5年で結婚する。19日、両家の家族のみを招待し、キム・テヒが普段念頭に置いてきた聖堂で結婚式を挙げる。

 Rain(ピ)は結婚式を2日後に控え、自身のInstagramに掲載した自筆の手紙を通して「ひとつの家庭の家長として、良き夫で男になる」と心境を伝えた。

 2人が出会ったのは2011年。ある広告で共演しながら互いに好感を抱き、翌年秋に恋人関係へと発展した。結婚適齢期の2人の結婚説が本格的に浮上したのは3年前だ。当時、無宗教だったRain(ピ)が深いカトリック信者であるキム・テヒの影響で、京畿道(キョンギド)の聖堂で洗礼を受けて話題になった。

 特に、Rain(ピ)が3年ぶりに発表した楽曲「最高のプレゼント(The Best Present)」が恋人に向けたプロポーズソングとして伝えられ、2人の結婚が秒読みに入ったのではとの見方があった。Rain(ピ)は結婚を伝える手紙を「彼女は私にとって最高のプレゼントです」という表現で締めくくり、プロポーズソングであったことを示した。

 2015年の俳優ウォンビンとイ・ナヨンの結婚後初のトップスター同士の結婚であったため、ファンらはRain(ピ)とキム・テヒに祝福メッセージを送っている。