「EXO」ファンも公認?芸人・永野がキレキレEXOダンスを披露!(オフィシャル)
「EXO」ファンも公認?芸人・永野がキレキレEXOダンスを披露!(オフィシャル)
約1400チャンネル約3万7000番組が楽しめる映像配信プラットフォーム「FRESH! by CyberAgent」にて、去る24日(木)、「EXO3曲連続配信記念 なりきり振付ダンス講座 byAWA」が放送された。

EXO の最新ニュースまとめ

 今回の放送は、音楽配信サービス「AWA」が「EXO」の新曲を3曲連続で独占配信したことを記念しおこなわれたもので、MCにゆしんさんが登場し、ダンスの先生としてレッドガオREOTOさん、生徒としてキレッキレのダンスが期待される芸人・永野さんをはじめ、鈴木あやさん、江野沢愛美さん、根本弥生さんが出演した。

 「初めてのEXO」のコーナーでは、「宇宙から地球に不時着して記憶を失くした」という「EXO」の基本設定について言及。江野沢さんは、「韓国アイドルが大好きで、男性アイドルの中では一番EXOが好き」と熱く語ったほか、永野さんは「EXOに会いたくてこの世界に入りました!みんな好き!」と宣言。ゆしんさんから「またまた~嘘でしょー!」とつっこまれ、出演者の笑いを誘っていた。

 一押しメンバーを聞かれた鈴木あやさんが「高身長でラップ担当のCHANYEOL(チャンヨル)さん」と答えると、「ちょっと私もよ!」とゆしんさんのテンションが急上昇。江野沢さんと根本さんは「LAY(レイ)さん」押しであると話した。最後に永野さんが「一押しという考え方がせこい。僕はハコ押し。全部好き!」と語ると、再びスタジオは爆笑に包まれた。

 「好きすぎて、お仕事では会いたくないです(笑)」と語るほど、「EXO」が大好きな江野沢さんがおススメする「EXO」の楽曲は、『Growl』と『Angel』の2曲。「最初に聴いてほしい曲は『Growl』なんですが、私が一番好きなのは『Angel』という曲。曲とダンスが優しいんです」(江野沢さん)。

 続く、「EXO de DANCE SCHOOL」のコーナーでは、先生としてレッドガオREOTOさんが登場。「みんなすごい先生だと思っているかもしれないけど、うちの事務所の後輩芸人だからね!(笑)」と、永野さんが本人に代わり、レッドガオREOTOさんの紹介をした。さっそく「Coming Over」のサビ部分の振付の練習を始めると、「ダンスのポイントはパワフルとキレ。テンポの早さに負けないで」(レッドガオREOTOさん)とアドバイス。「みんな面白いことを言わない」(ゆしんさん)というほど、出演者のみなさんもダンスに集中し、10分程度の練習後には、サビの部分をほぼ踊れるようになっていた。「ダンスって本当に楽しいね!」(全員)と大盛り上がり。視聴者からも「みんな途中から上手くなった」「もっとダンス見たかった」「今度は韓国語講座やってほしい」などのコメントが寄せられた。「永野さん面白いこと言って」というコメントには、「もうそういうの疲れた。いじめないで…(笑)」(永野さん)と返し、再び笑いを誘っていた。

 番組最後には、「AbemaTV」のバラエティチャンネルが放送する「ショー!K-POPの中心」に「EXO」が登場することが告知され、出演者全員が喜びの声を上げた。「AWAでEXOを聴いて、AbemaTVでEXOを見て、ますますEXOを好きになりましょう!」とゆしんさんが締めくくり、番組は終了した。


■関連サイト
AWA:http://awa.fm/


EXO_「Coming Over」 MUSIC VIDEO~Short Ver.~
EXO_「Coming Over」 MUSIC VIDEO~Short Ver.~




Copyrights(C)wowkorea.jp 0