「SNUPER」
「SNUPER」
2015年11月の韓国デビュー以来、新たな“ナムチンアイドル(=彼氏にしたいアイドル)”として大注目の6人組アイドルグループ「SNUPER」。平均身長180cmの誰もが憧れるビジュアルは、瞬く間に日本のファンの心も鷲掴みにした。10月26日には日本デビューを控え、日本での活動に大きな期待が寄せられている「SNUPER」が、10月23日(日)に「2016 SNUPER 1st FANMEETING with SWING ~happy halloween~」を東京・山野ホールで開催した。

SNUPER の最新ニュースまとめ

 今回のファンミーティングのテーマはハロウィン。ステージにはかぼちゃやおばけの風船が飾られ、ナースやプリンセス、吸血鬼など仮装したファンが続々と集まり、会場は早くも熱気に包まれていた。ステージが暗転し、オープニングは日本デビュー曲「YOU=HEAVEN(JPN ver.)」からスタート。「早く日本でファンミーティングがしたかったです!今日は本当にうれしいです!! 」と、リーダーのテウンが日本初のファンミーティング開催を喜んだ。

 トークコーナーでは、メンバーの「初○○」についてのトークが繰り広げられた。メンバーそれぞれ「初対面」の印象を聞かれると、スヒョンはサンイルについてこう話した。「僕が事務所に入ったとき、もうメンバーの顔の写真を見ていました。その中で特にハンサムな人がいるなって思いました。だから期待しながら練習室に入ったんですけど、その人がいなかったんです(笑)そのとき、サンイルはメガネをかけていて髪もボサボサ?(笑)でも、後日プロフィール写真を撮るときに集まったら、そこに写真で見たハンサムな人がいました。それがサンイルです(笑)」と、サンイルのデビュー前の姿を暴露し、会場の笑いを誘った。

 続いて、サンイルはサンホとの意外な出会いを打ち明けた。「実は事務所に入る前からサンホのことは知っていました。時期は違いましたが、アルバイト先が同じでそこの社長さんからサンホの性格やどういう子かというのを聞いていました。だから、事務所で会った時に『君がサンホくんでしょ!』と、初対面で話しかけました(笑)それでもサンホは優しく受け止めてくれて、やっぱり優男(やさお)だなと思いました(笑)」と、同じカフェでアルバイトをしていたことがあるという2人の過去にファンもビックリ。「今まで話したことないのに知り合いみたいに話しかけてくるから驚きました(笑)」と、サンホも当時を思い出して自身の心境を打ち明けた。

 日本での「初ライブ」について聞かれたウソンは、「9月のSHOWCASEで『U』という曲を歌ったときに、前の席のファンが泣きそうなのを見て僕も泣きそうになりました。素敵なファンがいて、僕たちは本当に幸せなグループだなと思いました」と、日本のファンに感謝の想いを伝えた。さらに、テウンは「心臓がドキドキしてじっとしていられませんでした。『SWING』(=「SNUPER」のファンの愛称)が“日本デビューおめでとう”というスローガンを掲げてくれたときに泣きそうになりました。でも涙をこらえて舞台を務めました」と、ステージ上では涙を見せないプロ根性をみせてくれた。

 トークの後は、「Polaroid」や「Hyde jekyll」の2曲を披露。マイクスタンドを使ったパフォーマンスで会場のファンを魅了した。イベント中盤には、メンバーがハロウィンの仮装をしてパフォーマンスする場面も。普段のステージではなかなか見ることのできないメンバーの姿に、会場からは歓声があがった。アニメ「名探偵コナン」のコナンのコスプレをしたサンイルに、キメ台詞「真実はいつもひとつ!」というフレーズを教えてあげると、ノリノリでコナンになりきっていた。

 ゲームコーナーでは、仮装にちなんでハロウィンに関するアイテムの借り物競争を行い、ファンとの交流を楽しんだ。漫画「ワンピース」の赤髪のシャンクスに扮したウソンは、終始ご機嫌な様子で、借り物競走中にファンに混ざって客席に座るなど、会場を大いに盛り上げた。

 今回のファンミーティングでは初の日本オリジナル楽曲「七色デイズ」やことし3月に韓国でリリースした「Platonic Love」などを含む計7曲を披露。最後のあいさつではセビンが「僕が1番好きな言葉は『また会おう』です。『SWING』のみなさん、また会いましょう!」と、またファンに会いに来ることを約束した。スヒョンは「『SWING』最高!『SWING』は僕のもの!! 」と、感無量な様子。そして、リーダーのテウンが「僕たち、これからもずっとずっと頑張りますので、応援と愛をください!よろしくお願いします!」と、今後の意気込みをファンに伝えた。日本デビュー前から、話題沸騰の「SNUPER」の今後の活躍に目が離せない。


SNUPER Japan Debut Single『YOU=HEAVEN (JPN ver.)』 Teaser
SNUPER Japan Debut Single『YOU=HEAVEN (JPN ver.)』 Teaser




Copyrights(C)wowkorea.jp 0