韓国の人気グループ「BIGBANG」T.O.P(28)が美術に対する真剣な態度を示した。(提供:OSEN)
韓国の人気グループ「BIGBANG」T.O.P(28)が美術に対する真剣な態度を示した。(提供:OSEN)
韓国の人気グループ「BIGBANG」T.O.P(28)が美術に対する真剣な態度を示した。

T.O.P(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 来る10月3日に香港で開かれるサザビーズ(Sotheby’s)オークションにクリエイターとして出席するT.O.Pが、開催に先立ってCNN Styleとのインタビューに応じた。CNN Styleは毎月1回、30分間、世界のCNN視聴者に芸術、ブランド、ファッション、自動車、建築、そしてデザインの世界を紹介する番組だ。

 熱烈な美術品コレクターであるT.O.Pは自身の名を掲げた「#TTTOP」というタイトルのサザビーズオークションを前に、ジャン=ミシェル・バスキアや李禹煥などさまざまな作家の美術品をCNN Styleに公開した。合わせて、自身の美術に対する愛情と思いも伝えた。

 美術に対する姿勢についてT.O.Pは「私はBIGBANGのT.O.Pというミュージシャン、そして俳優として多様な生き方を送る生活が時々、非常に刺激的です。私はそのような疲れた心を美術で、美術が与える大きな美しさを通じて癒され、慰められ、常に新しいインスピレーションを受けています」と真剣に答えた。

 「私が好きなデザイン、そして私が満たされる絵画だとか、線、想像できなかった別の美しさを見た時、多くの嫉妬を感じることもあり、私をより刺激的にさせるようです」と説明した。

 サザビーズとの協業については「1年程前にサザビーズ側に会い、『面白いプロジェクトは何か』と考えてみたところ、若い作家たちを後援してオークションに一部を寄付するプロジェクトをしたらいいのではとの意見が出ました。私の心に引かれるものなどをサザビーズと共に集めました、慎重に」と述べた。

 また、「アジアの作家とウェスタンの作家が合わさり、もちろん多くの方々がご存知の巨匠たちのマスターピースもありますが、若い作家のyoungなテイストが共に交わった時、どのような姿になるのか…」と付け加えた。

 T.O.Pはさらに「1年を超える時間、慎重にキュレーティングしたすべての作品が1か所に集まったのを見て非常に満足ですが、私が感じた幸せな感情や大きな感動が多くの人々と共有できるという思いに、とてもときめきます」と心境を表現した。

 T.O.Pが出演した「The Invitation」は「CNN Style」内のコーナーとして、ゴールデンタイムの「CNN Today」と「The World Right Now with Hala Gorani」を通して放映される。


T.O.P - DOOM DADA M/V




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0