「BEAST」ドゥジュン、「BTOB」ソンジェ、「EXO」XIUMINは俳優としても輝やくアイドルスター三銃士(提供:OSEN)
「BEAST」ドゥジュン、「BTOB」ソンジェ、「EXO」XIUMINは俳優としても輝やくアイドルスター三銃士(提供:OSEN)
ユン・ドゥジュン(BEAST)、ユク・ソンジェ(BTOB)、そしてXIUMIN(EXO)。俳優としても輝やくアイドルスター三銃士が急浮上している。

ユン・ドゥジュン(Highlight) の最新ニュースまとめ

 既に芸能界では演技ドルという単語は珍しくない。アイドルデビューを準備しながら演技の授業も受けるほど、ガールズグループ、ボーイズグループのメンバーの演技への進出は自然だ。彼らの演技へのチャレンジが演技力の問題で指摘を受けた昔とは違って、最近のアイドルはあらかじめ準備され、最初の作品から好評を得る場合が多い。本業の歌手活動より演技に集中して話題になったりもしている。

 多くの演技ドルが人気を呼んでいる中、特に次回作が期待される人々がいる。ソンジェとドゥジュン、XIUMINがその主人公だ。初作品から良い評価を受け、安定した演技で作品を積み重ねてきた彼らの次回作が期待されている。

 # ユン・ドゥジュン(BEAST)、「心臓がドクンドクン」
 人気アイドルグループ「BEAST」のメンバーであるドゥジュンは、既に多くの作品に出演し安定した演技を見せているベテランの演技ドルだ。映画「家門の栄光5」にも出演し、スクリーンデビューも果たした。シチュエーション・コメディーとドラマを行き来しながら、多彩な姿を披露してきたドゥジュン。「アイリス2」のアクションとロマンス、「まるごとマイ・ラブ」のコミカルな演技までよく似合う。

 特にドゥジュンは、ケーブルチャンネルtvNのドラマ「ゴハン行こうよ」シーズン1と2に出演し、演技に「グルメ番組」という要素を加えて新しい姿を見せた。「ゴハン行こうよ」はマニアファンを集め、シーズン3の制作が期待される作品だ。また最新作であるMBC「ポンダンポンダンLOVE」でも多くの人気を得た。時代劇をリードしながらキム・スルギと作り出したキュートなロマンスで「心臓がドクンドクン」という表現を作り出した。次回作に対する期待が大きくならざるをえない。


 # ユク・ソンジェ(BTOB)、「すくすく」成長した演技ドル
 人気アイドルグループ「BTOB」のメンバーソンジェも成長した演技ドルの一人に数えられる。2013年にtvNのドラマ「応答せよ1994」でソン・ナジョン(Ara)の弟役で出演した彼は、その後「九厄少年」で一気に主演を演じた。初作品から演技力の問題はなく、安定した演技を見せたソンジェ。

彼が特に注目された作品は、KBS 2TVの「Who are you-学校2015」だ。心温かい反抗児コン・テグァン役を演じた彼は、キム・ソヒョンと特別な雰囲気をかもし出して多くのファンの支持を得て、一気に人気スターに浮上した。続いてSBSの「村-アチアラの秘密」で主人公役を務めて成長を期待させ、現在は「BTOB」での活動に集中している。まだ次回作は決定されず、多くのファンが待っている状況だ。

 #XIUMIN(EXO)、スクリーンに広がった妖精美
 人気アイドルグループ「EXO」のメンバーXIUMINも浮び上がる演技ドルだ。「EXO」のメンバーの大部分が演技にチャレンジしている中、特にド・ギョンス(D.O)が演技上手なアイドルとして注目されているが、XIUMINも独特な魅力で観客を捕らえた。「EXO」の妖精担当と呼ばれる彼だが、スクリーンでもその魅力が生かされた。

 XIUMINは、ウェブドラマ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」や「ドジョンに惚れる」に出演したが、映画「キム・ソンダル」でその魅力が輝いた。初めてのスクリーンへのチャレンジが時代劇となったが、見事な演技を見せたXIUMIN。ド・ギョンスに続いてEXOを輝かす演技ドルとして十分な資質を揃えた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0