韓国女性デュオ「ダビチ」が、「Fin.K.L」の代表曲「White」をリメイクする。

ダビチ の最新ニュースまとめ

 14日、「ダビチ」の公式ファンサイトとSNSに公開されたカムバックフォトでカン・ミンギョンとイ・ヘリは、レッド&ブルーチェックのワンピースにリボンを巻き、ファンへ”サプライズプレゼント”を予告した。

 「ダビチ」が、1999年に発表された”元祖妖精”ことガールズグループ「Fin.K.L」の「White」をリメイクし、音源を16日に発表すると発表したのだ。tvNドラマ「応答せよ1988」を筆頭に、韓国社会でブームを巻き越したアナログ感性が、リメイク市場にも流れている。

 所属事務所CJ E&M音楽事業部は「冬になると、毎年のように愛されてきたFin.K.Lの『White』をリメイク曲として準備、ファンへ冬のプレゼントを企画した。ことしでデビュー8年目を迎えたダビチを変わらず応援してくれたファンの皆さんが、楽しい年末を過ごせるように願っている」と説明した。

 一方、「ダビチ」は来る16日昼12時にリメイクシングル「White」を発表し、30~31日には延世大学・大講堂にて2年ぶりのコンサート「WINTER HUG」を開催する。


Fin.K.L - White, 핑클 - 화이트, Music Camp 20000108




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0