異色の料理や雰囲気で多くの若者たちが訪れるカロスキル(韓国・ソウル市内)。カロスキルで芸能人、特にトップ女優が好んで通う店が話題だ。(提供:news1)
異色の料理や雰囲気で多くの若者たちが訪れるカロスキル(韓国・ソウル市内)。カロスキルで芸能人、特にトップ女優が好んで通う店が話題だ。(提供:news1)
異色の料理や雰囲気で多くの若者たちが訪れるカロスキル(韓国・ソウル市内)。カロスキルで芸能人、特にトップ女優が好んで通う店が話題だ。30年の日本職人が直接調理し、現地の美味しさそのままの伝統カレーうどんを味わうことができる「KONAYA(コナヤ)」がその主人公だ。

Miss A の最新ニュースまとめ

 カロスキルの多くのレストランの中でも唯一、女優の食欲を引き付けた秘訣は何だろうか。美味しいローカル店専門家によると「KONAYAはメニューの差別化、異色な雰囲気、ホットなイシューなど美味しい店の3大要素をすべて備えており、これが平均待ち時間1時間が必要とされる背景だ」と分析した。

 先日、韓国ガールズグループ「Miss A」ジアのInstagramに「KONAYA」のカレーうどんが紹介され話題となった。1000を超えるジアの写真の中でも食べ物の写真は珍しく、1時間で数百件ものコメントが寄せられるほど、ファンの関心を受けた。

 こうして、有名芸能人が個人SNSに紹介するほどに、認知度の高い店となった。ジア(Miss A)だけでなく、女優イ・ミンジョン、キム・ヒソンらトップ女優はもちろん、モデルやアイドルがこぞって訪れ、カロスキルを代表する「芸能人が集まる美味しい店」に浮上。その結果、多くの人が列を成す人気ぶりだ。「食べたことのない人はいても、1度しか食べない人はいない」という言葉が出るほど、“カレーうどん”が絶品だそうだ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0