韓国女優チ・ジュヨンがメンサ会員の資格を取得したことがわかった。(提供:news1)
韓国女優チ・ジュヨンがメンサ会員の資格を取得したことがわかった。(提供:news1)
韓国女優チ・ジュヨンがメンサ会員の資格を取得したことがわかった。

 チ・ジュヨンは去る2日、メンサ知能検査試験でIQ156+αで最終合格判定を受けた。チ・ジュヨンのIQは上位1%に該当する数値だ。メンサは天才たちの頭脳を非政治的かつ人類福祉発展のために活用するという趣旨で創設された団体で、全世界の人口比2%以内に入るIQ148以上の人々に会員資格を与える。

 チ・ジュヨンは最近メンサ試験を受けて合格した。普段から数独や図形クイズを好んできたチ・ジュヨンは好奇心でひっそりと試験申請したことがわかった。

 メンサ合格と関連しチ・ジュヨンは「頭がいいというより自分の場所で最善を尽くし努力する姿をお見せしたかった」とし「わたしが上手くできなかった部分に興味ができて挑戦してみた。良い結果を得てうれしい。みんな勉強でも他の分野でも努力しただけ最善の結果を得られるので、どんな分野でも恐れずに挑戦してほしいという言葉を伝えたい」と述べた。

 また彼女は「女優として多方面で経験を積むため努力している」とし「最近は新しい運動も始めるなど、以前やっていなかった部分も挑戦している」と近況を伝えた。

 チ・ジュヨンはKBS21期公採タレントとして2008年にデビューした。ドラマ「山向こうの南村には」や「みんなでチャチャチャ」、「伝説の故郷」、「あなただけが私の愛」などに出演しており、最近MBCバラエティ番組「マイ・リトル・テレビジョン」でソウル大学言論情報学科出身であることや自分だけの勉強法を公開して話題となった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0