火災が発生したロッテマート(松坡消防署提供)=(聯合ニュース)
火災が発生したロッテマート(松坡消防署提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】8日午前0時45分ごろ、ソウル市松坡区の複合施設「第2ロッテワールド」の地下2階にある大型スーパー、ロッテマートで火災が発生した。ロッテ側が火災発生から5分で消火し、人命被害は出なかった。 第2ロッテワールド安全管理委員会によると、売り場にある提携企業のイベント用冷凍ショーケースの表面に熱によるすすや煙が発生した。直後に煙感知機が作動しロッテ側の消防担当者らが鎮火した。 スーパーはショッピングモールや映画館の近くに位置する。 同委員会は、出火当時、映画館にいた約70人はスタッフの誘導に従い避難したため、人命被害はなかったと明らかにした。また、消防当局にも通報し鎮火を確認したと説明した。 ロッテ側は正確な火災原因を調査するとともに、売り場にある全ての冷凍・冷蔵機器を調査する計画だ。 第2ロッテワールドは昨年10月14日に商業施設が臨時オープンしたが、水族館での水漏れや映画館での振動、工事関係者の転落死など事故が相次ぎ、同12月から両施設の営業を中止。5月12日に再オープンしたばかり。 sjp@yna.co.kr
Copyright 2015(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0