FCソウルが広州恒大(中国)と引き分けに終わった。(提供:news1)
FCソウルが広州恒大(中国)と引き分けに終わった。(提供:news1)
FCソウルが広州恒大(中国)と引き分けに終わった。

チャ・ドゥリ の最新ニュースまとめ

 FCソウルは21日に地元ソウルで行われたACL1次リーグH組第5戦となる広州恒大戦で0-0と引き分けた。

 1勝1敗3分、勝ち点6となったFCソウルは、この日、鹿島アントラーズがウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(豪)に勝ったものの、得失点差でFCソウルがリーグ2位となった。

 FCソウルは守備を重点においたスリーバックで挑んだ。Kリーグで水原三星に1-5で大敗したFCソウルは、チャ・ドゥリやホ・ボクチが負傷で抜けており、キム・ナムチュン、キム・ジンギュ、イ・ウンヒでスリーバックを構成した。

 試合序盤から広州恒大に押され、苦戦したFCソウルは、少しずつボール占有率を上げて巻き返しを図る。前半11分にはセットパスからキム・ヒョンソンがヘディングでシュートするもゴールは決まらず、その6分後にはイ・サンヒョブがシュートを放つもゴールからそれてしまったが、果敢に攻めていった。

 後半に入ると再び広州恒大が主導権を握ってゴールを攻めてきたが、両チームとも得点できず0-0で試合を終えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0