FCソウルのチェ・ヨンス監督がチャ・ドゥリの代表引退をお祝いした。(提供:OSEN)
FCソウルのチェ・ヨンス監督がチャ・ドゥリの代表引退をお祝いした。(提供:OSEN)
3連敗の危機に陥ったFCソウルが、済州ユナイテッドFCを相手に連敗脱出に乗り出す。

チャ・ドゥリ の最新ニュースまとめ

 FCソウルは2日、グリチャンピオンズパークにてメディアデーイベントをおこなった。来る4日におこなわれる済州戦を前に、この日のイベントにはチェ・ヨンス監督やモリーナ、イ・ソクヒョンが参加した。

 話題は、やはりチャ・ドゥリだった。先月31日におこなわれたニュージーランド戦で代表から引退したチャ・ドゥリについてチェ・ヨンス監督は昔の思い出をたどった。

 チェ・ヨンス監督は「2002年W杯代表チームに合流したときに初めて見た、チェ・ボムグン監督の息子という話を聞いたとき、少し怖かった。チャ・ドゥリも前評判のせいで大変だった、という話を後で聞いた」とし「このように大きく引退するとは予想できなかった。パワープレーでサッカーを駆使する選手なので、代表生活を長く続けるとは思わなかった」と述べた。

 続けて監督は「チャ・ドゥリはサッカーしか知らない男だ。動揺せずに自分の道を進んだことが良い締めくくりになったようだ」と代表チーム引退についてお祝いのあいさつをした。

 もちろんチャ・ドゥリに対し、監督は本人の努力によって良い成果を出したと説明。監督は「国民から応援されたことは努力の結果だ。第2のサッカー人生を広げることができるだろう。情熱を維持すれば、未来が期待される男だ」と述べた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0