≪ドラマNOW≫「誘惑」(提供:OSEN)
≪ドラマNOW≫「誘惑」(提供:OSEN)
※ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「誘惑」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想




 韓国ドラマ「誘惑」は16日、最終回を放送し幕を閉じた。遠回りしてきたチャ・ソクフン(クォン・サンウ)、ユ・セヨン(チェ・ジウ)の愛は病にもグループの危機にも打ち勝った。しかし、愛の偉大さがあらわれるまでの20回の過程はそれ程、満足しなかった。

 「誘惑」が放送前から期待を集めていた理由は、クォン・サンウ-チェ・ジウの再会が8割だった。2003年、SBSドラマ「天国の階段」で高視聴率をマークしている2人は11年ぶりに「誘惑」で再会した。また、「天国の階段」では純粋な愛を見せたクォン・サンウ-チェ・ジウが、不倫を描いた「誘惑」に出演するという知らせに、より注目が集まった。こうして「誘惑」は視聴者の期待と好奇心を集め、快調の滑り出しを見せた。

 しかし、ストーリーが終わったいま、「誘惑」は結局、「天国の階段」のような人気は得られなかった。序盤は強烈だった流れがうやむやになり、方向性を失った部分が大きい。致命的な愛を見せていたドラマは、次第に当初見せようとしていた意図が不明瞭になっていった。「何が言いたいのかわからない」というネットユーザーの反応が続き、視聴率もまた二桁を超えられないまま足踏み状態だった。

 また、これに伴い、登場人物の心理描写が残念だった。刺激的な素材を描き、人物の繊細な心理描写が必須の「誘惑」だったが、ソクフンとセヨンが恋に落ち、そんな2人にナ・ホンジュ(パク・ハソン)は復しゅうを夢見る形でカン・ミヌ(イ・ジョンジン)と結婚し、そんなミヌが前妻ハン・ジソン(ユン・アジョン)と再び不倫するという内容は、興味深く近づくことができなかった。人物の心理が詳しく提示されず、このような展開が説得力を失わせたためだ。

 しかし、11年ぶりに会ったクォン・サンウ-チェ・ジウは成熟した相性を見せ、強い印象を残した。イ・ジョンジン、パク・ハソンもまた、それぞれの役柄にはまっていた。内容に説得力がなくなるほど、俳優の演技は簡単ではなかっただろうが、彼らは最後までドラマを引っ張り、キャラクターを消化した。

 特に注目を浴びたのが「誘惑」を通した演技の変身、再発見に成功した彼らだ。チェ・ジウは堂々としたCEOから恋に落ちる女性、病魔と闘い弱さを見せる人間に変身していった。また、これまで正統派の青年のイメージで愛されてきたイ・ジョンジンは悪い男になり、演技のスペックを広げるのに成功した。

 華麗にスタートした「誘惑」は静かに終演を迎えた。“第2の「天国の階段」”とまではいかなかったが、俳優たちの好演で無事に20回を終えたのだ。


SBS「誘惑」ハイライト映像
SBS「誘惑」ハイライト映像




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0