イ・ジア
イ・ジア
韓国女優イ・ジアがシナリオ作家として米国独立映画でデビューすると思われる。

イ・ジア の最新ニュースまとめ

 所属事務所HBエンターテインメントは「米国のフィルムプロダクションとイ・ジアがシナリオ契約を結んだ」とし「映画は来年半ばごろ、撮影に入る計画」と11日、明らかにした。

 イ・ジアが執筆したシナリオは「コンシャンス・パーセプション」(仮題)。人の気持ちを操ることができる技術が未来の社会で紹介されて起こる混乱をテーマにした映画だ。

 製作費は100億ウォン規模だとわかっており、「Night Moves」(2013)などを制作した米国独立映画会社マイバッハ・フィルム・プロダクション傘下のパースペクティブ・ピクチャーズが制作する。

 演出や出演者はまだ決まっていない。

 HBエンターテインメントの関係者は「マイバッハ・フィルム・プロダクションとイ・ジアが2年前からシナリオ関連の話を交わしていた」とし「米国は制作過程が徹底しており、来年撮影に入るのは問題がないだろう」と述べた。

 イ・ジアは中学生である1993年に家族と共に米国に渡り、パサディナにあるアートセンター・カレッジ・オブ・デザインでグラフィックデザインを学んだ。彼女は米国で暮らしながらロサンゼルス韓人公演で歌手ソ・テジと出会い、1997年に極秘結婚した事実が14年後である2011年に遅れて話題を集めた。

 その間、彼女は韓国に来て2007年大作ドラマ「太王四神記」の主演ですい星のごとくデビューし、「ベートーベン・ウィルス‐愛と情熱のシンフォニー‐」や「スタイル」、「ATHENA-アテナ-」などのドラマに相次いで出演した。

 ソ・テジとの極秘結婚と離婚騒動で衝撃を与えた彼女は引退説まで出たが、すぐにドラマ「私も花!」で演技を再開し、最近はことし3月に幕を下ろした「3度結婚する女」に出演した。



 0