イ・ムンセ
イ・ムンセ
韓国歌手イ・ムンセが「大韓民国イ・ムンセ」ツアーを来年上半期まで、約10都市を追加し続けていくと公演企画会社が22日、明らかにした。

イ・ムンセ の最新ニュースまとめ

 歌手デビュー30周年を迎えたイ・ムンセはことし6月、蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場で「大韓民国イ・ムンセ」を皮切りに、来る28日に大邱(テグ)EXCO公演を最後にことし14都市のツアーを締めくくる。

 続けて地方から公演オファーが殺到したため、来年2月15日 浦項(ポハン)室内体育館と2月22日の富川(プチョン)室内体育館をはじめ、5月まで晋州(チンジュ)、済州(チェジュ)、安養(アニャン)、慶山(キョンサン)、原州(ウォンジュ)など約10都市で追加のツアーを行うことにした。

 公演企画会社の関係者は「ことしの『大韓民国イ・ムンセ』のチケットパワーがすごかった」とし「来年5月までツアーを続けていくと、1年間に20都市以上で行うことになる」と説明した。

 「大韓民国イ・ムンセ」はオリンピック主競技場公演で5万人の観客を集めており、その後、地方公演でも完売記録を樹立。来る28日、大邱公演チケットも早々に売り切れた。

 イ・ムンセは今回のツアーで国歌を指揮して登場し「赤い夕焼け」や「少女」、「私はまだ知らないんじゃない」、「昔の恋」、「光化門恋歌」など20曲のヒット曲を披露した。

 彼は去る21日、一山(イルサン)キンテックスで開かれた公演で「いつも公演会場をいっぱいにしてくれて、力が出る」とし「本当に、歌手として幸せだ」と感謝を伝えた。

 0