アン・ジェモ
アン・ジェモ
韓国俳優アン・ジェモがミュージカル「チング」の主役に抜てきされたことがわかった。デビュー17年で初めて立つミュージカルの舞台だ。

アン・ジェモ の最新ニュースまとめ

 制作会社BOMコリアは来る11月に釜山で初演される同作品の主人公ドンス役に彼をキャスティングしたと8日、明らかにした。

 彼が引き受けたドンスは貧しい学生時代の友人と成人雑誌を見て、ブルース・リーに熱狂し思い出を積み重ねるが、時間が流れて暴力団員の行動隊長になる。

 アン・ジェモはミュージカル俳優チョ・ヒョンギュンと交互に同じ役に扮する・

 ミュージカル「チング」はクァク・ギョンテク監督の同名映画「友へ チング」(2001)を基にした作品だ。映画にはユ・オソン(ジュンソク役)、チャン・ドンゴン(ドンス役)、ソ・テファ(サンテク役)、チョン・ユンテク(ジュンホ役)などが出演し、釜山の男の真の友情を描き出しヒットを記録した。また、彼らが劇中に使用した釜山の方言が話題になった。なお、今回の公演のドンス役に抜てきされた2人の俳優は釜山出身だ。

 学生時代の友人4人衆のリーダーで、後日、組織を裏切ったドンスと対立するジュンソク役は俳優キム・チャンホが務める。また俳優キム・ジフンとクォン・ミンスはそれぞれサンテク、ジュンホ役に抜てきされた。

 作品は来る11月29日から来年1月12日まで釜山・映画の殿堂ハヌル演劇場で公演される。



 0