ソン・スンヨンの初の単独コンサート「Rocking Diva」
ソン・スンヨンの初の単独コンサート「Rocking Diva」
Mnet(エムネット)「ボイスコリア」優勝者であるソン・スンヨンが来る9月に米国・ボストンバークリー音楽大学に入学すると所属事務所であるフォーチューンエンターテインメントが6日、明らかにした。

 ソン・スンヨンは「ボイスコリア」出演前にバークリー音大の合格通知を受け取っていたが、同番組で優勝し歌手としてデビューしたため留学をしばらくの間、延期していたという。

 彼女は今月末、米国へ出国する前にファンとの時間を持つため来る16日午後8時、麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)ローリングホールで初の単独コンサート「Rocking Diva」を開催する。

 デビューから1年ぶりに行う最初のステージであるだけに、デビュー曲「胸よ、胸よ」や「狂ったわけではないです」などの代表曲を披露。また、バラードだけでなく多様なジャンルの音楽を披露する予定だ。

 所属事務所は「同公演はソン・スンヨンが直接企画および準備をしている」とし「公演タイトルも様々なジャンルをこなすディーバの姿を見せるという意味で彼女自身が名付けた」と説明した。

 0