オ・ジホ
オ・ジホ
韓国俳優オ・ジホがケーブルチャンネルOCNの新ミステリー捜査ドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」(原題)の主人公を演じることがわかった。

オ・ジホ の最新ニュースまとめ

 OCNは26日「幅広い演技力を持つ俳優オ・ジホが主人公ユン・チョヨン役を演じる。ずうずうしくもあるがカリスマあふれる姿を披露するものと期待する」と明らかにした。

 10部作「幽霊を見る刑事チョヨン」(演出/イム・チャンイク、脚本/ホン・スンヒョン)は生まれたときから幽霊を見て触ることができる能力を持った刑事ユン・チョヨンが同僚の女性刑事、女子高生の幽霊と共に事件を解決していくドラマだ。

 昨年「OCNオリジナルドラマ脚本公募展」受賞作「耽羅幻想曲」を基本モチーフに、1年間の脚色を加え脚本を完成させた。

 オ・ジホは「ユン・チョヨンはわたしが必ず演じなければならないキャラクターだと思った。これまでやってみたことのない演技に挑戦することになり嬉しい。視聴者の期待に応えられるよう一生懸命する」と覚悟を伝えた。

 CJ E&Mのソン・ヨンイルプロデューサーは「人間は幽霊を怖がるが、実際は幽霊よりもっと怖い存在が人間だというメッセージを伝えようと思う」とし「怪談や幽霊を素材にするため怖い雰囲気はあるが、作品全体的には軽快で楽しく解き明かしていく予定」と説明した。

 同ドラマは来月中旬にクランクインし、10月6日午後11時に初放送する予定だ。

 0