イ・スンチョル
イ・スンチョル
韓国男性歌手イ・スンチョルと女優で歌手のオム・ジョンファが、希望を歌う青少年合唱団を率いて世界合唱大会に挑戦する。

イ・スンチョル の最新ニュースまとめ

 2人は、SBSが来る9月に放送する3部作のリアリティ番組「Song For You(仮)」を通して、それぞれ青少年合唱団を指導し、2人が率いる2チーム中、1チームが来る9月にポーランドで開かれる「国際コペルニクス合唱競演大会」に出場することになる。

 「Song For You」は、学校暴力やいじめなど青少年問題が社会問題になっている近年、人生をさまよう子どもたちに希望を与えようとの趣旨で企画された。

 演出を手掛けるソ・ヘジンプロデューサーは「BBCドキュメンタリー『ギャレス先生の高校合唱団』に着目した」とし「大変な環境で生きる青少年たちが、夢と誇りを持って共に歌おうとする姿からアイディアを得た。学生たちがハーモニーを作り上げ、目標に向かって突き進む姿が感動を与えてくれるだろう」と紹介した。

 ことし6月からイ・スンチョルはソンジ高等学校で、オム・ジョンファはソウル都市科学技術高等学校で一週間に二回、合唱団を指導しているという。

 彼らが8月末まで指導した2チーム中、大会に出場する合唱団は同じ年頃の若者1000人の投票によって決定する予定だ。また、放送では本大会へ出場する姿も収められるという。

 ソ・ヘジンプロデューサーは「堅いイメージのドキュメンタリーよりは、リアルバラエティの性質が強い」とし「学生らが、クラシックではなく大衆的な曲を歌いながら楽器も演奏し、ダンスも踊る姿はまるで米国ドラマ『Glee』のように映るだろう。指導者と学生たちによるエピソードなども興味深く見ていただけると思う」と説明した。

 0