歌手ペク・チヨン(左)と俳優チョン・ソグォン
歌手ペク・チヨン(左)と俳優チョン・ソグォン
韓国女性歌手ペク・チヨンと俳優チョン・ソグォンが2年間の交際の末、結婚することがわかった。

ペク・チヨン の最新ニュースまとめ

 ある芸能関係者は18日「ペク・チヨンとチョン・ソグォンが来る6月中旬ごろに結婚を約束した」とし、「2人は9歳という年の差を乗り越え、ゴールインすることになった」と明らかにした。

 同関係者は「現在2人は両家への挨拶をすませ、6月に挙式を行うことで決定した」とし「両家の話し合いで、具体的な挙式の日取りを決めた後、式場の下見を行う予定」と伝えた。

 ペク・チヨンの所属事務所WSエンターテインメントは「ペク・チヨンが来月、日本デビューショーケースと全州(チョンジュ)コンサートを控えており、日程を全て終えてから挙式を行うために時期を6月とした」と説明している。

 一方、チョン・ソグォンの所属事務所フォレスターエンターテインメントも「ことし初めから結婚について真剣に話し合いを行ってきた」とし、「チョン・ソグォンが出演する映画『N.L.L-延坪海戦』が6月前に撮影を終え、下半期にはドラマと映画の出演計画があるため、結婚時期を6月に決めた」と説明した。

 2人は2010年に知人の紹介で出会い、2011年1月から交際をスタート。その年の6月に交際の事実が公開されると、堂々と恋人であることを認めて話題になった。

 2人の出会いは、チョン・ソグォンがペク・チヨン(37)より9歳年下だという事実も加わり、さらに関心を集めた。

 0