キム・ボムスのエッセイ集「私は美男だ」
キム・ボムスのエッセイ集「私は美男だ」
韓国歌手キム・ボムスが7日、出版したエッセイ集「私は美男だ(原題)」(スタイルブックス)の収益金を寄付することがわかった。

キム・ボムス の最新ニュースまとめ

 所属事務所はこの日「キム・ボムスのエッセイ集『私は美男だ』の販売収益のうちキム・ボムスの収益金全額を国際子ども養育機構・韓国コンパッションに寄付する」と明らかにした。

 キム・ボムスは2009年9月自身のデビュー10周年記念シングル「スローマン」の収益金全額を寄付して韓国コンパッションとの縁を結んだ。

 所属事務所の関係者は「キム・ボムスは本の出版が企画されるときから、自身の収益金全額を寄付するという意思を出版社に明かした」とし「エッセイ集に夢や挑戦、希望のメッセージを込めただけに、希望を失ったこどもたちが夢を見ることができるよう足しになったらうれしい」と説明した。

 またキム・ボムスはことし8月ロンドン五輪に出場した代表選手を応援する意味で掲げた公約「金メダル1つに100万ウォン(約7万3000円)寄付」の約束を守るために金メダル13個にあたる1300万ウォン(約96万円)のオリンピック公約寄付金もここに一緒に伝達する。

 「人生は誠実さを裏切らない」というサブタイトルがついた「私は美男だ」は、キム・ボムスがドイツ、オーストリア、スイスなど欧州9カ国を旅行しながら経験したエピソードや彼のプライベートも込められている。


 0