「MC THE MAX」
「MC THE MAX」
韓国3人組バンド「MC THE MAX」が新しい所属事務所と契約を結び、活動を再開することがわかった。

MC THE MAX の最新ニュースまとめ

 アルバム企画会社MUSIC&NEWは12日「『MC THE MAX』と先ごろ専属契約を結んだ」とし「今後、『MC THE MAX』の音楽活動を最善を尽くしてサポートする」と明らかにした。

 MUSIC&NEWには現在、歌手Lyn(リン)や男性デュオ「VIBE」などが所属している。

 「MC THE MAX」は来月25日、東京・原宿ホールで初の単独ショーケースを行う。また、12月24~25日には広壮洞(クァンジャンドン)で単独公演を開催し、韓国国内のファンに会う予定だ。

 MUSIC&NEW側は「アルバム発表の計画はまだなく、しばらくは公演に集中する予定」とし「来年3月からは韓国と日本を行き来しながら、全100回ほどの長期の小劇場公演を繰り広げる予定。その後、公演で発表する新曲を集めて、アルバムを発売することになるだろう」と伝えた。

 「MC THE MAX」は2000年4人組バンド「ムーンチャイルド」としてデビュー。翌年、現在の3人組(イス、J.YOON、チョン・ミンヒョク)として再編成した。

 バラード中心のポップロックナンバーで愛された「MC THE MAX」は2009年にメンバーが相次いで入隊したため、事実上の活動休止となっていた。

 0