Skip to main content

アスダル年代記

仮想の地「アス」で繰り広げられる理想的国家の誕生、そこで生きる人々の闘争と和合、そして愛に関する神話的英雄物語を描く。
アスダル年代記

韓国ドラマ「アスダル年代記」のキャスト
韓国ドラマ「アスダル年代記」のあらすじ
大戦争でラガズと逃走したアサホンはイグト(人間とノェアンタルの混血)であるウンソムを産む。しか部隊の追撃でラガズは包囲され、アサホンはウンソムを生かすためにイアルクへ向かう。

全18部作である「アスダル年代記」は、6部ずつ3つのパートに分けて放送。
「パート1:予言の子達」「パート2:転覆する空、怒涛の地」(2019/6/1~7/7)
「パート3:アス、そのすべての伝説の序曲」(2019/9/7~9/22)

韓国ドラマ「アスダル年代記」の見どころ
韓国ドラマ「アスダル年代記」は上古時代の文明と国家の話題を扱う韓国初の古代人類史ファンタジー。仮想の地「アス」で繰り広げられる理想的国家の誕生、そこで生きる人々の闘争と和合、そして愛に関する神話的英雄物語を描く。俳優チャン・ドンゴンは劇中、タゴン役を演じる。タゴンは古代都市アスダルの戦争の英雄で、大戦争を勝利に導いてアスダルが都市国家として繁盛する軸を築き、権力の頂点に立つことになる。俳優ソン・チュンギはアスダルで災難の星と呼ばれる青い客星の気勢に乗って生まれたウンソム役を、女優キム・ジウォンはウンソムと同じ星の運命を持って生まれたタニャ役を担う。スタジオドラゴン制作。


韓国ドラマ「アスダル年代記」の関連リンク


韓国ドラマ「アスダル年代記」に投稿された感想