パク・チャンシク会長=(聯合ニュース)
パク・チャンシク会長=(聯合ニュース)
「韓流ブームでもうけようという近視眼的なやり方ではそのうち全て消えてなくなるだろう」――。

韓国ドラマ「太王四神記」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 就任1年を迎えた韓国ドラマ制作社協会のパク・チャンシク会長はインタビューで、ドラマ「冬のソナタ」から始まった韓流ブームがK-POPにまで拡大した今こそ、中身を充実させる時だと強調した。
 「ドラマや歌手が少し人気が出たからとコンテンツをつくり海外でファンミーティングやサイン会を行うといったやりかたを続ければ大変なことになる」と指摘。質の高いコンテンツをつくり、身の丈にあったプロモーションや企画を生み出せなければ人気を失うだろうと警告した。

 また、これからは政策的な支援が必要と指摘。「スターや有名な脚本家、監督の名前をみて支援するという画一的な支援策では発展は難しい」と述べた。新しいアイデアや企画を積極的に支援することこそ「真の振興策」だとして、政策窓口の一元化や柔軟な支援策の拡大が必要と強調した。

 パク会長は過去20年にドラマ「太王四神記」「フルハウス」「イ・サン」「ベートーベン・ウイルス」などのヒット作を生み出してきた。21日からはMBCでハ・ジウォン、イ・スンギ主演の「The King 2Hearts」(原題)をスタートする。
 パク会長は「質の高いコンテンツを海外市場に送り続けなければならない。韓流に酔う時期ではなく危機感を持つ時期」と強調した。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0