韓国プロサッカー選手協会が11月にチャリティーマッチを開催するために準備する。(画像提供:wowkorea)
韓国プロサッカー選手協会が11月にチャリティーマッチを開催するために準備する。(画像提供:wowkorea)
韓国プロサッカー選手協会が11月にチャリティーマッチを開催するために準備する。

イ・チョンヨン の最新ニュースまとめ

 社団法人韓国プロサッカー選手協会(以下、選手協会)は2022年第3回理事会を開いた。今回の理事会にはイ・グノ会長、ヨム・ギフン副会長とキム・フンギ事務総長、イ・チョンヨン理事が出席した。選手協会のイ・グノ会長は「選手協会内で話していることが現実になりつつある。今後も韓国サッカーのために真正性のある活動ができればと思う」と伝えた。

 選手協会は理事会を進めながら多様な案件を集中的に議論した。最初の案件は肖像権委任による収益分配だった。イ・グノ会長は「肖像権を委任した選手にすべて分配する予定だ。手数料をはじめ、より良い内部システムの提供は会費を完納した会員に提供する」と述べた。

 キム・フンギ事務総長は「選手たちの処遇改善のために事務局でも多くの努力をする。システムを整備して選手たちに収益をきちんと分配できるようにする」と誓った。

 続く案件は、チャリティーマッチだった。チャリティーマッチを通じて社会的弱者を支援し、社会に良い影響力を伝達することが目的だ。チャリティーマッチを行うことを決めた選手協会は、チャリティーマッチに参加できる選手募集など、具体的な試合進行のための構想に入った。

 イ・チョンヨン理事は、「肌寒い天気なので11月に試合を進めるなら、室内体育館が良いと思う。 多くの選手に参加してほしい」と期待した。キム・フンギ事務総長は「選手たちの参加が切実に必要だ。イベントの進行には悩みが多い。事務局は最善を尽くしてサポートする」と説明した。

 イ・チョンヨン理事は「すべての関係者および選手たちがチャリティーマッチに参加できるように私も最善を尽くして支援する。厳しい環境の中でも選手協会の活発な活動に感謝する。選手協会を知らせ、選手たちに活動結果や発展した事項などを知らせる必要性がある。これに対して、今後も考えてみよう」と選手協会会長および理事陣の努力に拍手を送った。

 選手協会のヨム・ギフン副会長は「選手たちの意見を排除したまま制度および手当問題などが一方的に決定され、進行される部分が最も大きな問題だ。最終決定権をもつ者とのコミュニケーションが難しい。残念だが、それでも私たちは前に進まなければならない。最善を尽くして今回のチャリティーマッチを成功的に行う」と期待した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2