ジョンヒョン(SHINee)、29回目の誕生日に国内外のファンが祝福+追慕
ジョンヒョン(SHINee)、29回目の誕生日に国内外のファンが祝福+追慕
韓国アイドルグループ「SHINeeジョンヒョン(享年27)の誕生日を迎え、多くのファンがメッセージを残している。

ジョンヒョン(SHINee) の最新ニュースまとめ

 8日午前、故キム・ジョンヒョンの公式Instagramに国内外のファンらが誕生日の祝福メッセージを綴っている。ジョンヒョンが1990年4月8日生まれだからだ。生存していれば29回目の誕生日となる。

 ジョンヒョンは2005年、青少年歌謡祭に出演しSMエンタテインメントの関係者の目にとまった。3年間、SM練習生として過ごし、2008年5月に5人組ボーイズグループ「SHINee」のメインボーカルとしてデビューした。楽曲を発表するたびヒットし、特にジョンヒョンは独特な音色、パワフルな歌唱力、きらびやかなダンス力など、どれ一つ陥らない核心メンバーであった。

 2015年には初のソロアルバムをリリースし、アルバム全曲を自作曲で埋めその実力が認められた。その年の8月にはSMの小劇場「The Azit」の初打者として単独コンサートを成功裏に終え、ソロ歌手ジョンヒョンは「SHINee」同様、輝いていた。

 だがジョンヒョンは酷いうつ病により2017年12月18日、自ら命を絶った。「僕は中から壊れた。ゆっくり僕を蝕んでいった憂鬱さは結局、僕を飲み込み、それに勝てなかった。ただお疲れさまと言ってほしい。」と綴った遺書を残していた。

 残されたファンたちは変わらずグループを思っている。ジョンヒョンの誕生日を記念し、彼の遺作である「物語Op.2」を再視聴する動きを見せながら、彼を追慕している。


JONGHYUN ’Lonely (Feat. テヨン)’ MV
JONGHYUN ’Lonely (Feat. テヨン)’ MV




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0