<2018ア大会>“金メダル”ソン・フンミン&ファン・フィチャンら韓国選手団、各自SNSで感謝伝える(提供:news1)
<2018ア大会>“金メダル”ソン・フンミン&ファン・フィチャンら韓国選手団、各自SNSで感謝伝える(提供:news1)
アジア大会2大会連続で金メダルを獲得した男子サッカー・韓国代表選手団が各自のSNSでチームメイト、ファンに感謝を伝えた。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 キム・ハクボム監督(58)率いる韓国は1日(現地時間)、インドネシアのPakansari Stadiumでおこなわれた日本との「アジア大会2018ジャカルタ」決勝で、延長戦の末、イ・スンウ(20、エラス・ヴェローナ)とファン・ヒチャン(22、ハンブルガーSV)のゴールにより2-1勝利を飾り、金メダルを獲得した。

 優勝後、ソン・フンミン(26、トッテナム・ホットスパー)はSNSに国旗を掲げて笑う写真と共に「未熟なキャプテンだが、最後まで信じて付いてきてくれた選手たちに感謝し、誇らしく思う。切迫し難しい日程の中でチームを導いた監督とコーチングスタッフにも表現できないくらい、感謝の気持ちです」という文章を掲載した。

 また、「何より、見守り応援してくださった国民の皆様に一番感謝し、皆さんの声援がなかったら、絶対に成し遂げられなかった結果です。幸せで誇らしい一日でした」とファンへの感謝の言葉を綴った。

 決勝戦で決勝ゴールの主人公となったファン・ヒチャン(22、ハンブルガーSV)もSNSを通して「とても苦労したコーチングスタッフ、支援スタッフに心から感謝します。試合に臨みながらつらい瞬間に耐え、勝ち抜いた選手たちに言葉で表現できないくらい、感謝します」と伝えた。続けて「みんながもっと強くなるよう、各自責任感を持って成長し、より良い姿で再会できたらうれしいです。私からそうできるよう頑張ります」とさらなる成長を誓った。

 “得点王”ファン・ウィジョ(26、ガンバ大阪)もSNSに「本当に有難うございました!」と優勝後に喜ぶ写真を掲載した。ファン・インボム(21、牙山ムグンファFC)、キム・ムンファン(23、釜山)ら若い選手たちもファンへの感謝と共に、今後さらに発展していくことを語った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0