<2018ア大会>男子サッカー・韓国の“守護神”チョ・ヒョヌ、ヨーロッパ進出を言及
<2018ア大会>男子サッカー・韓国の“守護神”チョ・ヒョヌ、ヨーロッパ進出を言及
男子サッカー・韓国代表の守護神チョ・ヒョヌ(25、大邱FC)がヨーロッパ進出に対する抱負を言及した。

チョ・ヒョヌ の最新ニュースまとめ

 キム・ハクボム監督(58)率いる韓国は1日(現地時間)、インドネシアのPakansari Stadiumでおこなわれた日本との「アジア大会2018ジャカルタ」決勝で、延長戦の末、イ・スンウ(20、エラス・ヴェローナ)とファン・ヒチャン(22、ハンブルガーSV)のゴールにより2-1勝利を飾り、金メダルを獲得した。

 チョ・ヒョヌは先発で出場し、延長戦までの120分間を消化した。延長後半、上田綺世(20、法政大学)の1点を許したものの、固くゴールを守り、韓国の勝利に貢献した。

 実際、この日、チョ・ヒョヌの出場は危ぶまれていた。イラン戦での膝負傷のためだ。チョ・ヒョヌは「膝の状態が良くなく大変だったが、前日に監督に呼ばれて『立っていてくれるだけでも、チームの力になる』と言われ、自信を持った」と打ち明けた。

 今回の金メダルでチョ・ヒョヌも軍免除を得ることとなった。チョ・ヒョヌはロシアW杯での大活躍で海外進出の可能性が出ていたが、軍問題が存在していた。

 海外進出について問われたチョ・ヒョヌは「多くの方が期待してくださっているが、ヨーロッパに進出したいと考えている。応援をお願いしたい」と抱負を語った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0