“韓国のメッシ”イ・スンウ、今週中に去就を決定へ(提供:news1)
“韓国のメッシ”イ・スンウ、今週中に去就を決定へ(提供:news1)
バルセロナBチーム(2軍チーム)で未来が不透明になったイ・スンウ(19)が今週中に去就を決定する予定だ。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 イ・スンウのエージェントは19日「イ・スンウの状況は変わっていない。自主トレーニングをしながらバルセロナとの対話を待っている状況だ。今週中に確実な決定を下して発表する計画」と伝えた。

 一方、昨シーズン、フベニールA(U-19)でも確かな主力として地位を築くことができなかったイ・スンウはバルセロナで将来を確実視することができない状況だ。

 イ・スンウもこれを認めている。エージェントによるとイ・スンウはスペインでクラブ側と会い、試合出場の機会についてはっきりと要求した。またイ・スンウはバルセロナBチームのトレーニングに専念すのが難しいとの立場も伝えた。現在、イ・スンウは自主トレーニングをしている。

 スペインメディアも今シーズン、イ・スンウのバルセロナBチーム残留の可能性を低く見ている。ムンド・デポルティーボは去る7日「イ・スンウの居場所はない。レンタル移籍などを通じてチームを離れるだろう」とし「自分とマッチするオランダ、ドイツ、ベルギーの舞台へレンタル移籍するのが良い選択となるだろう」と伝えていた。現在、イ・スンウはドイツブンデスリーガのドルトムント、シャルケ04をはじめ、8~9チームから関心を集めている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0