公開されていた正男氏のフェイスブックのページ=(聯合ニュース)
公開されていた正男氏のフェイスブックのページ=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】マレーシアで殺害された北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、正男(ジョンナム)氏が使用していたとされる交流サイト「フェイスブック」のページへのアクセスが不可能になっていることが17日、分かった。 正男氏はKim Chol(キム・チョル)という名でフェイスブック(https://www.facebook.com/kim.chol.1)を使用していたとされる。 現在、同ページにアクセスすると、「このページはご利用いただけません」と表示される。 同ページは正男氏が13日に殺害されてからも写真などの一部の投稿が公開されていた。 最後の投稿は2015年11月13日に発生したフランス・パリ同時多発テロの被害者を追悼するものとみられる写真だった。カジノやホテル、ヨットなどで撮影した写真13枚も公開となっていた。 正男氏が使っていたことがほぼ確実視される同ページへのアクセスができなくなった理由は不明だ。正男氏の殺害事件後、メディアの大きな注目を集め、何者かがページを閉鎖した可能性もある。
Copyright 2017(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0